インセプション

『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパ… Read more »

ヒックとドラゴン

少年とドラゴンとの出会いと友情を描いた児童文学を基にして、ドリームワークスが製作するファンタジックな3Dアニメーション。監督は『リロ&スティッチ』のコンビ、ディーン・デュボアとクリス・サンダース。少年、ヒックの声… Read more »

ソラニン

同名漫画「ソラニン」(全2巻)が原作の映画。 音楽をやっていた人なら共感できる部分が多いと思います。2人の切ない、言葉にならない現代への思いと将来への思いが重なって見えるかもしれません。 この作品を観るにあたって、原作漫… Read more »

エリザベスタウン

「エリザベスタウン」は、アメリカ映画には珍しく、人は、挫折したりヘコんで落ち込んでいたりすることがあってもいいんだよっていう映画と友人から薦められて見ました。 その言葉通り、優しさや人間らしさで溢れた作品です。淡々とした… Read more »

ショーシャンクの空に

「ショーシャンクの空に」この映画は希望を目に見える形で作り出した作品です。スティーブンキング原作の小説を映像化して成功した一つで、個人的なランクでNo.1を譲らない素晴らしい映画です。見終わった後の、あの何とも言えない穏… Read more »

  • SF

    インセプション

    Posted on by

    『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパ… Read more »

  • アニメーション

    ヒックとドラゴン

    Posted on by

    少年とドラゴンとの出会いと友情を描いた児童文学を基にして、ドリームワークスが製作するファンタジックな3Dアニメーション。監督は『リロ&スティッチ』のコンビ、ディーン・デュボアとクリス・サンダース。少年、ヒックの声… Read more »

  • 邦画

    ソラニン

    Posted on by

    同名漫画「ソラニン」(全2巻)が原作の映画。 音楽をやっていた人なら共感できる部分が多いと思います。2人の切ない、言葉にならない現代への思いと将来への思いが重なって見えるかもしれません。 この作品を観るにあたって、原作漫… Read more »

  • ヒューマン

    エリザベスタウン

    Posted on by

    「エリザベスタウン」は、アメリカ映画には珍しく、人は、挫折したりヘコんで落ち込んでいたりすることがあってもいいんだよっていう映画と友人から薦められて見ました。 その言葉通り、優しさや人間らしさで溢れた作品です。淡々とした… Read more »

  • ヒューマン

    ショーシャンクの空に

    Posted on by

    「ショーシャンクの空に」この映画は希望を目に見える形で作り出した作品です。スティーブンキング原作の小説を映像化して成功した一つで、個人的なランクでNo.1を譲らない素晴らしい映画です。見終わった後の、あの何とも言えない穏… Read more »